愛媛FCの学校訪問
2024年10月24日 17時08分 今日は『愛媛FC学校訪問』で2名のトップチーム選手とスタッフの方に来ていただき、サッカーを通してスポーツの楽しさを感じ、プロスポーツ選手とのふれあい・交流を深めました。
子どもたちは「どんな人が来るんだ?」と選手の到着をワクワクしながら待っていました。交流会のスタートは、選手の自己紹介でした。一人目は背番号36番GKの辻 周吾(ニックネーム:しゅーご)選手で、身長が高くて、4年生児童から「イケメン」の声がかかっていました。二人目は背番号48番MFの行友 翔哉(ニックネーム:とき)選手で、親しみやすい「お兄ちゃん」というイメージでした。
早速、手つなぎ鬼をすることになりましたが、「手をつなげるなら、わざとにつかまろうかな。」と周りに聞こえるような独り言をつぶやいている児童もいました。
愛媛FC選手対児童のミニゲームでは、本気で勝とうと向かってくる児童に、しゅーご選手・とき選手は華麗なドリブル・パスで対応し、短時間ではありましたが、子どもたちは全力でサッカーを楽しむことができたと思います。
終わりに、全員で集合写真を撮影しましたが、そのあとに予定外のサプライズが!子どもたち一人一人にしゅーご選手・とき選手がサインをしていただきました。よく見ると、サインをもらった後に、またサインの列の最後尾に並ぶ姿がチラホラ…。
短時間ではありましたが、子どもたちにとっては心に残る思い出となりました。しゅーご選手、とき選手、そしてスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。みなさんが試合で活躍されることを、みんなで応援しています。ケガをしなようにがんばってください。